むぎ と パパ

日々の生活を少し楽しく。と色々試している一児のパパの奮闘日記です。


Notion サイドバーが消えた時の対処方法

Notionとは、タスク管理、ドキュメント管理、データベース、wikiなど、さまざまなツールを1つにまとめた「オールインワンワークスペース」と言われるアプリケーションです。

2022年に日本でも公開され、日本で人気が急上昇しています。

大半の機能を無料で使用できるため、私も仕事でもプライベートでも活用しています。

 

しかしながら、最近困ったことが。

それは、サイドバーの表示が消えてしまうというバグ。

今回は、その解消法をご紹介します。

 

解決方法

1.権限のないページ https://www.notion.so/notion 等にアクセス。
2.「自分のコンテンツに戻る」 をクリック。



 

 

以上。

これで、通常のサイドバーのある表示に戻ります。

ページの更新も、ログインやワークスペースの切り替えが可能になります。

 

原因

私の場合は、PCで公開用のURLを表示したあと、サイドバーが消えるという現象がたまに起きます。

一旦サイドバーが消えてしまうと、ログインやワークスペースの切り替えが出来ず、ワークスペースの更新もできなくなってしまいます。

その時は違うブラウザを使用するなどしてましたが、何かと不便で困っているところ、偶然この方法を見つけました。

 

是非試してみてください。

 


Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。