むぎ と パパ

日々の生活を少し楽しく。と色々試している一児のパパの奮闘日記です。


2022-04-06から1日間の記事一覧

裏技!minne売上CSVデータ文字化けを簡単になおす方法!【2022年最新版】

手短にご説明します。minneの売上CSVデータは、ダウンロードして普通にExcelで開くと文字化けする場合があります。 調べてみると、「CSVファイルをインポートして、カンマやタブなどの区切り文字によって区切りを選択して・・・」などと説明されていますが、…

minne・Creemaの売上CSVデータのダウンロードの方法。【2022年最新版】

手短にご説明します。確定申告に必要なminne・Creemaの売上CSVデータのダウンロード方法をまとめます。 minneの売上CSVデータのダウンロード Creemaの売上CSVデータのダウンロード minneの売上CSVデータのダウンロード ①「売れたもの」→ページ右上の「注文一…

-

「夫は外で働き嫁は家を守る」的な価値観が全く当てはまらないわが家。 むぎパパは、掃除以外の家事と仕事を、よめは、掃除と仕事をしています。 このブログは、むぎパパが本業の仕事以外のことをまとめた内容になります。 普通のサラリーマン家庭の「日々の…

【手作り作家さんむけ】minneやCreemaで使う商品写真のサイズ(2022年最新版)

僕はminneやCreemaなどのショッピングサイトで手作り品の販売をしているのですが、面倒なのが商品写真の準備。いくつかのサイトで同じ商品を販売しているので、共通の画像を使用したいのですが、微妙に画像サイズの規格が異なる・・・しかも、その写真をその…

【手作り作家さんむけ】1万円以下のプリンタでクリックポストの伝票をスマホ印刷してみた(PC不要)

ぼくはクリックポストの伝票を印刷する機会が多いのですが、毎回PCを立ち上げるのは面倒・・・ということでクリックポストの伝票をPCを使用せずにスマホから直接印刷するプリンタを購入することに。 PCを使用せずにスマホから直接印刷をするには、プリンタが…


Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。